きまぐれペキニーズのドタバタ記録♪
我が家のペキニーズ!のちょっとした日記?とゆうか、記録です。毎日とゎいかないので・・きまぐれに書いて見ようかと思います。
チャコが我が家に♪
070604_2209~01_0001.jpg

昨日にチャコが来ました。

めちゃくちゃ小さくて体重が800㌘しかない女の子♪

片やふぅちゃんゎ・・・4.5㌔

環境が変わったせいか、ご飯ぉ食べなくて昨夜ゎ3時間置きに

起きてミルクぉ入れたり(無理矢理・・口に;)見てました。

なんか子供ぉ産んだ時の事ぉ思い出しました(笑)

チャコ早くご飯食べようね♪

それでも、チャコゎ元気でふくに近づきたくて、追いかけるんですが

ふくが怖がって逃げちゃうんです

早く仲良しになってもらいたいもんです

070604_2235~01_0001.jpg

ただいまぁ~♪
070524_1628~01.jpg

ふくが我が家に来て 2ヶ月半がたちました。

用事で遠方に行くのに 初めて実家にお泊りにいったふぅちゃん

大丈夫か?大丈夫か?と心配で母に何度も電話しましたが

その度に「全然大丈夫やから」と言われ・・・;

お迎えに行った時 相当ふくが可愛かったらしく 母ゎ寂しいなぁ・

・・と涙ぐんでました(汗)しまいにゎ・・・私もペキちゃん飼おう

かなぁ?・・・とまで言ってました;

で・帰ってきたふくゎ 一目散におもちゃ箱へ・・

どれで遊ぼうか悩んでました(笑)

2日逢わないだけで すごく寂しかったです(・・・汗)
070524_1629~01.jpg

今日ゎ大変でした・・・
070515_1449~01.jpg

朝、掃除して ホッとゆっくりしようかと思ったら 電話が鳴って

急遽 お魚釣りに 琵琶湖に行ってきました。

ふぅ~ちゃんゎ ハトぉ追いかけ回して すごく楽しそうに

走り回って 長女も姪っ子達と 大はしゃぎ!!

さぁ~帰ろうとゆうとき 事件ゎ起きました ;

長女が鬼ごっこぉしてたらしく 走り寄って来た その時!!

釣りの針が 長女の首に刺さってしまいました。

釣りの針ゎ かえしが付いてて 抜けなくて 慌ててそのまま病院

へ直行・・・

無事に針ゎ取れましたが 針ぉ取る処置の時の長女の泣き叫ぶ声が

たまりませんでした・・・ふぅ~ちゃんも その間 賢く待ってて

くれたので、よかったです。

今日一日 ホント疲れました。。。おやすみなさい・・
やっぱり・・・
070524_2127~01.jpg

昨日夕方、フィラリアのお薬&狂犬病の注射に病院に行ってきました。

この前の事もあるので・・・病院大丈夫??かと心配してましたが、

着いた途端に鳴きっぱなしで、大変でした。

やっぱり、病院嫌いになってました

注射の時も暴れて鳴いて・・・しまいにゎ怒ってました(汗)

今回で完璧に完全に嫌いになったと思います・・・

帰ってきても この通り すねて睨まれてました。

ちなみに・・・4ヶ月と8日で体重が4.2㌔もありました。

大きいですよね・・・
雨・・・
070520_1358~01.jpg

すごい雨で・・・

もうすぐ チャコちゃん(黒ペキちゃん)が、我が家にやってくるので

そうなると当分お出かけゎNGなんで、今出れる時ゎなるべくふくぉ

連れて出てるんですが・・・さすがに今日ゎ土砂降りなんで、

朝用事で出るとき置いて行こうとして 出ようとすると・・・

連れてけ攻撃が始まり ジーパンの裾ぉかじったまま離さないので

ガムぉあげて 食べてる隙に行ってきました。

ホント食べ物に弱い ふぅちゃんでした(笑)
