きまぐれペキニーズのドタバタ記録♪
我が家のペキニーズ!のちょっとした日記?とゆうか、記録です。毎日とゎいかないので・・きまぐれに書いて見ようかと思います。
今日ゎ大変でした・・・
070515_1449~01.jpg

朝、掃除して ホッとゆっくりしようかと思ったら 電話が鳴って

急遽 お魚釣りに 琵琶湖に行ってきました。

ふぅ~ちゃんゎ ハトぉ追いかけ回して すごく楽しそうに

走り回って 長女も姪っ子達と 大はしゃぎ!!

さぁ~帰ろうとゆうとき 事件ゎ起きました ;

長女が鬼ごっこぉしてたらしく 走り寄って来た その時!!

釣りの針が 長女の首に刺さってしまいました。

釣りの針ゎ かえしが付いてて 抜けなくて 慌ててそのまま病院

へ直行・・・

無事に針ゎ取れましたが 針ぉ取る処置の時の長女の泣き叫ぶ声が

たまりませんでした・・・ふぅ~ちゃんも その間 賢く待ってて

くれたので、よかったです。

今日一日 ホント疲れました。。。おやすみなさい・・
やっぱり・・・
070524_2127~01.jpg

昨日夕方、フィラリアのお薬&狂犬病の注射に病院に行ってきました。

この前の事もあるので・・・病院大丈夫??かと心配してましたが、

着いた途端に鳴きっぱなしで、大変でした。

やっぱり、病院嫌いになってました

注射の時も暴れて鳴いて・・・しまいにゎ怒ってました(汗)

今回で完璧に完全に嫌いになったと思います・・・

帰ってきても この通り すねて睨まれてました。

ちなみに・・・4ヶ月と8日で体重が4.2㌔もありました。

大きいですよね・・・
雨・・・
070520_1358~01.jpg

すごい雨で・・・

もうすぐ チャコちゃん(黒ペキちゃん)が、我が家にやってくるので

そうなると当分お出かけゎNGなんで、今出れる時ゎなるべくふくぉ

連れて出てるんですが・・・さすがに今日ゎ土砂降りなんで、

朝用事で出るとき置いて行こうとして 出ようとすると・・・

連れてけ攻撃が始まり ジーパンの裾ぉかじったまま離さないので

ガムぉあげて 食べてる隙に行ってきました。

ホント食べ物に弱い ふぅちゃんでした(笑)
悲しい・・・・・
070518_1759~01.jpg

↑ 人の気もしらないで(涙)

今日 馬の骨ぉボイルして おやつにあげたんです・・・

そしたら、 かなり ショック なんですけど、

うぅぅ~ってよっぽど

美味しいかしらんけど、まさかまさか 噛まれそうになりました ;

他の肝とか ささみとか 通常のご飯の時ゎ こんな事絶対ないのに

・・・コラァ~!誰に うぅぅ~ゆうてんの~

ってゆうたら食べるだけ食べて このとおりです ;

馬の骨あげるの やめよかな
チャコCHANの写真UP
!cid_006501c79879$0556fc40$0201a8c0@computername.jpg

!cid_006a01c79879$055e2830$0201a8c0@computername.jpg

ブリーダー様から送って頂いた チャコちゃんの写真UPします♪

可愛くて 可愛くて 我が家に来るのが 待ちどうしいです
一人で賢く♪
070516_2109~01_0001.jpg

アタシが・・・ここ3日間 風邪で熱でダウンしてまして

長女ゎおばあちゃんの所に行って アタシゎお布団とお友達状態で

寝てばっかりやったもんで、ふうちゃん可哀相に一人で遊んでました。

最近ゎハッピーセットのおまけの犬のぬいぐるみがお気に入りで

そればっかりで遊んでます。

それから、それから・・・6月の頭に黒ペキちゃんが

我が家にやって来る事が決定しました

名前ゎ ちゃこちゃんに決めました♪

6月にゎ きまぐれペキニーズふくとチャコのドタバタ記録♪に変わる

ので、よろしくお願いします
黒ペキちゃん♪
!cid_00bd01c793db$915053b0$0201a8c0@computername.jpg

まだ 我が家にゎ来てませんが、

この子が今度うちに来ます

ただ今 名前思案中です。候補ゎ5つぐらいあるんですが

悩んでます

すごく楽しみで今からワクワクしてます
初めての遠出♪
070513_1353~02_0001.jpg

琵琶湖に鮎ぉ釣りに行ってきました。 

鮎とゆえば普通川ですが、うちゎ毎年この時期鮎釣りに

行って来ます♪川と比べて小ぶりですが、天ぷら、飴炊きに

すると美味しくて

ふくも初めての遠出で走りまくりの探索しまくりでした。

休憩走って休憩の繰り返しで

帰ってきたらご飯食べて 朝までまたまた爆睡でした
朝の早ょから・・・ そして決断!
昨日トリミングで疲れたのかずっと朝まで

寝てました・・・が、ご飯だけゎ起きてきて

キッチリ食べはりましたが(笑)

でも、その後あまりにもずっと寝てるので

心配で「ふう~」っと呼んでみたり触ったりして

確認したりして・・・するとPAPAが「疲れてるんやから

触らんと そっとしといたげぇ~」と忠告され

ずっと見つめてましたが、どうも心配で夜中3回程起きてゎ

息してるかみたいな確認したり・・・アタシ親バカ丸出しですね

で、朝なんの事ない 元気過ぎて 朝の早ょから長女と一緒に

家中走りまくりで睡眠不足のアタシも起こされ・・・

起こすだけ起こして、昼前にアタシのベットに潜り込み

またもや爆睡・・・ホンとのん気なふくでした。
070512_1107~01_0001.jpg

で・・・決断とゎ!!

前から一匹じゃ可哀想?かとずっと考えてまして

黒ペキちゃんぉ探してて 見つかりました

超ラブリィな可愛い黒ペキちゃんの女の子

飼う事に決めました。なので、その子が我が家に来たら

ブログのタイトルが変わると思いますので

ヨロシクお願いします。ブリーダーさんからの

近況写真が届きましたら写真UPします
初トリミング!!
070511_1402~01_0001.jpg

思わず笑ってしましました

ふくからしたら失礼な話ですが・・・(笑)

なんとか何事もおきずトリミング終えました

あまりの変化にビックリしましたが・・・

ふくゎかなり神経使ったのか?帰ってきたら

3時間 イビキぉかいて 爆睡してました。

070511_1456~01_0001.jpg

眠ィ・・
070510_1253~03_0001.jpg

眠ィィ・・・今日ゎ寝てばっかり

昨日に比べて かなり寒ィしか?ベタベタ

ひっつき虫の様に何処に行くのも(トイレまで)

付いて歩いてゎペタッっと寝てばっかりです

明日ゎ 初トリミング どうなる事やら・・・

掃除機ぉかけるのも一苦労なんです

音ぉ怖がって 逃げ回ってう○ちもらしたり・・・

なので掃除機の時ゎお出かけ用ゲージに入れて

ベランダで待機(笑)そのくせ・・ドライヤーゎ

全然平気なんです。 明日のトリミング大丈夫?か

かなり心配です
病院・・・
070406_2323~01_0002_0001.jpg

病院にワクチンが効いてるかどうかの血液検査に行きました

ワクチンを打った時ゎ院長先生だったので すごく安心で

ふくもすごく賢くしてたので 今回もそんなに心配ゎして

なかったのですが・・・

初めての若い先生で、まずゎ後ろ足にプチッ・・

ギャンギャン泣き出して暴れだして 

「あっごめんねぇ~」 んん??っと思いきや失敗

別の後ろ足にプチッ・・ギャンギャンと泣き出し

またもや失敗 で・・先生が代わり助手の人も代わり

前足で三度目の正直で成功。

見てる私もあまりにも異常な声で泣くふくを見て

思わず泣いてしまいました。この子確実に病院嫌いに

なるかもです
元気いっぱィ
070427_1704~02_0001.jpg

GW中 長女にずっと遊んでもらってたのが

休みも終わり いつもの生活に戻ってホッと

してるのもつかのま・・・

ふくゎ元気がさらにパワーアップし、

遊んで 遊んで攻撃が更にもまして

外に連れて行くと・・・・

アカンタレです。動きません
070503_1137~01_0001.jpg

寝てたのに・・・

いきなり寝てたと思いきや・・急に起きだして わぁぉぉ~って ぁまりにも可愛かったので、思わずパシャ
夢でもみてたのかなぁ
070327_2350~01_0001.jpg

070414_1340~01.jpg

こんにちゎ
今日ゎFUKU家族の事です
FUKUの家族ゎね、PAPAさん、MAMAさんと保育園に通ぅ5歳の女の子と暮らしてるの
いつもゎMAMAさんと二人でですごしてるんだけど、今世の中ゎGWとやらゆうやつで・・・一人で、ぉ留守番か5歳のお姉ちゃんがずっと居てうるさいやら・・・でもいっぱい遊んでもらえるけど、いつもとゎ全然違う日々が6日も続いてます
もぅそろそろ・・・のんびりしたいなぁ


はじめまして♪ふくです^。^
FUKUです
これからちょこちょこカキカキするので、ヨロシク
でゎでゎ・・・自己紹介します
わたしゎホワイトペキニーズFUKUです
女の子で、今年の1月17日産まれました
まだ、産まれて3ヶ月の若輩者ですが、ヨロシクねっ

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

